お食い初めのやり方

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、お食い初めのためのお料理を提供させて頂いております。本記事をご覧の方の中には、これからお食い初めをしようかとご検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。とは言いましても、最近の若い方はあまりお食い初めの習慣がなく、どのようにすれば分からないという方もおられることでしょう。

お食い初めというのは、一般的には赤ちゃんが生まれてから100日目の折に行われることになっていまして、お宮参りの際に併せて行われることもあります。お食い初めは、基本的にご家族みんなで揃って行われていましたが、最近では離れて住まわれているケースも少なくありませんので、ご家族だけで行われることも増えてきました。お食い初めの場所としては、料亭やしっかりとしたレストランなどが選ばれることがあります。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。当店は完全予約制になりますので、事前にお電話またはネットにてお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2024 有限会社 喜祥 All rights reserved.